ブログで月1万円稼ぐ方法 – ネット・広告料で稼ぐ –

稼ぎたい人や自由になりたい人のために情報を公開しています。
稼ぐというのはいろいろなスタイルがあると思いますが、基本方針はこちらに記載してありますので、ぜひ、一読下さい。

*参考*
クズ野郎の稼ぐ基本方針はこれだ!

*スポンサード リンク*


本日も自分が稼いでいる方法を更新しますので、稼ぎたい方はお時間を少し下さい。

ブログで月1万円稼ぐ方法 – ネット・広告料で稼ぐ –


ブログで稼ぐ方法には主に2種類あります。
今日はその1つを中心に書いていきますので、参考にしてください。

ブログで月1万円稼ぐ方法には2種類の方法がある


ブログやサイトを使って稼ぐ方法には大きく分けて2種類あります。

  1. Google Adsenseで広告料を稼ぐ方法
  2. アフィリエイトで販売手数料を稼ぐ方法

詳細は次項で書きますが、大別するとこの位しか方法が無いので、どちらからを極めると稼ぐことができます。

Google Adsenseで広告料を稼ぐ方法


サイトに「Google Adsense」を張り付けるだけで稼げる


ブログやサイトに「Google Adsense」を張り付けてその広告料をもらうやり方です。
忍者アドマックスという似たようなものもありますが、単価が安すぎるので多くの人は「Google Adsense」を使っています。

どのくらい単価が違うのかというと、

Google Adsense:1クリック30円から300円とかもあります。
忍者アドマックス:1クリック3円前後と安すぎますが制限がGoogle Adsenseよりも緩いのがポイントです。

これだけ違うと、Google Adsense以外は意味が無いような気がしますが、出会い系サイトやR18等の記事はかけません。
*水着でもBANされた等という話もあるほど厳しいです。

問題は人気ブログになるかどうか


人気ブログかどうかは単にPVと呼ばれる一か月あたり何ページ読まれたのかという数字がポイントになってきます。
*実際にはあまり収益には関係ない事も多いのですが、ベースとしてまたは目標値として目安になるケースが多いです。

10万PVが一つの区切り


PV数は高ければ高いほどいいことがあるわけですが、まずは1万PVを目標にするとよいと思います。
次いで3万PV、5万PVで10万PVと登る山を徐々に増やしていければいいと思います。

自分の別サイトはずっと15000PVから20000PV前後をうろうろしていましたが、ブログ仲間が出来たことで一生懸命更新するようになり、その結果、来月あたりで10万PVが見えてきました。

10万PVを超えたあたりから人気ブログになってくると思いますが、ここでGoogle Adsenseの手数料概算を書いておきます。

PV数×0.2=Google Adsenseによる広告収入概算

10万PVだと大体2万円位の広告収入が予想されます。
PV数が高くなると収益性も高くなる傾向があるようです。

10万PVまでの広告収入概算


10万PV以上だと、まとまった収入になるため、いろいろなブログサイトでその情報が掲載されていますが、逆に10万PV以下だとなかなか掲載されないことが多いので自分の経験を書いておきます。

1万PV以下:1年で1300円位でした。
1万PV以上2万PV以下:1か月1000円位でした。
2万PV以上3万PV以下:1か月3000円から5000円位でした。
3万PV以上4万PV以下:1か月6000円前後でした。
4万PV以上5万PV以下:1か月1万円を超えるようになりました。
5万PV以上は一気に上がってしまったので、実測値は不明です。

このように概算すると1PVあたり0.2円から0.3円前後だと思います。
最初は全然稼げません。

一か月1000円にも満たない月が多いのですが、毎日書いていくうちにいろいろなスキルを身に着けていけますし、自分について考えることも増えてきますので、これから自営業や企業、個人事業主を考えている人は絶対に始めたほうがいいと思います。

ブログで実際に稼ぐ方法


端的に書きますと、

  1. ドメインを取って自分専用のサイト(ブログ)を作る
  2. ・WPが最強と言われていますが、自分のおすすめはハテナブログのプロです。

  3. Google Adsenseの規約条件をよく読み子供でも楽しめるサイト・ブログ記事を10本位書く
  4. ・規約に抵触したり、記事数が少ないとOKが出ません。

  5. ブログ記事の書き方を勉強したり、サイト構成を考える
  6. ・有名な人のブログを読んだり本を沢山読んで勉強しましょう。

  7. 記事が貯まってきたら、サイトデザインを整える
  8. ・見やすいサイトや広告位置の適正化で回遊性や収入がアップすることがあります。

  9. SEO対策を勉強し、実装します

簡単なようですが、人気ブログまでの道のりは激しく大変です。
人気記事を書くどころか、まず、毎日ブログを更新するのが苦痛です。

しかしながら、そこをどうにかこうにかしていくと考える地頭が出来上がってくるので、是非挑戦してみてください。

アフィリエイトで販売手数料を稼ぐ方法


前項で作ったサイトにアフィリエイトを張っていきます。
いろいろなアフィリエイトサイトがありますが、自分のオススメはアマゾンと楽天です。

初心者はアマゾンと楽天に絞ると良い


初心者はアマゾンと楽天に絞って記事を書いていくのがいいと思います。
それだけで100万超えの方もいるようですし、自分のオススメを書きやすい商品が沢山あるのがオススメな理由です。

この時注意したいのは、サイト・ブログのテーマを統一し、ジャンルを極端に絞ることが重要です。

サイト・ブログのテーマを統一し、ジャンルを極端に絞る


ジャンルを統一するというのは、例えば、健康食品をオススメした翌日に中古車をオススメしてもあまり効果がないということがわかっています。

なので、一度健康食品と決めたら、健康食品だけに絞り、毎日書いていくわけです。

例えば、
・血をサラサラにするトマトジュース10選
・二日酔いに聞くレモンジュース
・健康食材は本当に効くのか試してみた

等沢山あると思います。
その時に、メーカーや商品名をしっかりタイトルに入れるといいわけです。

そして、○○の理由なのでこういう気分になったとか、こうなったみたいな話を書くと書きやすいと思います。

間違った情報や科学的根拠のないことを書くのは問題になるので気をつけましょう


最近ではキューレーションサイト(まとめサイト)で間違った情報をながしていた大手が謝罪し、サイトを閉鎖するケースも増えて来ていますので、間違った情報や科学的根拠のないことを書くのは問題になりますので、ご注意下さい。

これで元気になった気がしました。
後味スッキリでオススメ。

みたいな個人の感想はOKだと思いますが、

これを飲んだらガンが治った!
みたいな記事はアウトですので、常識的に考えてみて判断してください。

煽り気味の記事は今でもよく見かけますが、最近では問題になるケースも多いので、最初からタイトルに感想とか書いておくとわかりやすいかもしれません。

クズ野郎のオススメは特化型アフィリエイト


ブログやサイトを運営するには、大きくわけで3つのやり方があります。

日記型


アフィリエイトを全くしないタイプのやり方です。
雑記・日記スタイルで思いつくままに書いていく方法です。

このタイプは主にGoogle Adsenseで稼ぐのが一般的です。
PV数もなかなか伸びないですが、ストレス無くできるかもしれません。

予想される収益は月5000円から1万円も稼げれば御の字だと思ってください。
それ以上稼げる人は人気ブロガーとしてやっていけます。

特化型


ジャンル・テーマを絞った記事を書いて、それに即したアフィリエイトを張り付けていくやり方です。
この場合では物販サイトを運営しているような気持ちでやっていけば月1万円は早い段階で突破できると思います。

併用型


2対1の法則というものがあるらしく、雑記・日記・そのサイトテーマに即した記事を2つ書いたら、それに即したアフィリエイトページを1つ書くという方式です。

特化型よりも深く情報構築している場合も多いですが、目くらましのようなスタイルでやっているサイト・ブログも多いようです。

クズ野郎のオススメは特化型ブログ・サイト


特化型アフィリエイトは難しく思われていますが、実は、そのイメージを変えられれば物凄くやり易くなります。

つまり、
・ブログやサイトで○○をオススメしてアフィリエイトを張るというイメージ✖
ではなく。
・ブログやサイトではあるが、物販サイトとして(要は商店として)オススメしていくというイメージ○

ということです。

その商品を使ってみて、どんな夢がかなうのか、どんな状態になるのかというイメージをつかませることができれば、商品は売れていくと思いますので、是非やってみてください。

ブログ・サイトで稼げるようになるまでに役に立ったオススメな本


最後に役に立ったなと思う本をご紹介します。
ぜひ、空き時間に一度は読んでみてください。

ブログ飯


ブロガーを目指す人10人が読んで10人がためになったというような本ですね。
自分のよくわからないまま読んでましたが再読するとなるほどと思うようなことがあります。

ミニサイトをつくって儲ける法 ほったらかしでも月10万円!


やってることはどの本でもあまり変わらなかったのですが、これはまとまっていて少し新しい価値観がある本でした。

まだ読まれていない方は参考になることも多いと思うのでオススメです。

ブログで月500万円稼げるようになるまでの全記録


正直あまり役には立たないのですが、読み物として、小説みたいな気分で読むとやる気が出てきたりするので、頑張ろうと思えない日が続いたら読むといいと思います。

ブログで月500万とか最強ですよね!
夢があります。

まとめ


ざっくりと書いてきましたが、初心者向けではない内容も多いので、これからブログで稼ごうという人というよりは、ブログで稼ごうとしているけどなかなか成果が出ないという人向けになってしまいました。

ブログもアフィリエイトもまずは記事あり気です。
記事が沢山あればあるほど、バズり始めたり、SEO対策がうまくいったり、人気が出て来たあたりに一気に伸びてくるので辛くとも毎日1記事更新しないと寝ないと思いながら頑張るといいと思います。

アフィリエイトで10万稼いで仕事を辞めた友人も先月だけで2人もいました。
これからの時代は会社の奴隷になって社畜をやるよりも、金は無くとも夢はあるというスタイルで貧乏ながらも好きな事やっていく時代です。

ぜひ、一緒に挑戦していきましょう。

↓押してくれる皆様が幸せになれますようご祈念しております↓多謝。
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
個人事業主ランキングはこちら


*スポンサード リンク*