Webライターで月3万円稼ぐ

どうも。
9zoです。読み方はクズ男。
毎日いろんなことから解放されるために努力中です。

稼ぎたい人や自由になりたい人のために情報を公開しています。
稼ぐというのはいろいろなスタイルがあると思いますが、基本方針はこちらに記載してありますので、ぜひ、一読下さい。

*参考*
クズ野郎の稼ぐ基本方針はこれだ!

*スポンサード リンク*


なかなか更新がうまくいきませんが何事もひとつづつ片していこうと思います。
亀更新ですが、よろしくお願いします。

さて、本日のオススメJOBはこちらです。

Webライターで月3万円稼ぐ

みなさんはWebライターを言う職業をご存知でしょうか?
最近かなり流行っています。
ノマドという言葉が流行って久しいですが、そんな夢のノマドライフを実現するのに有効な職業がWebライターです。

そんなWebライターの世界で稼ぐということを今日はご紹介致します。

Webライターとは?

webライターとはWebのライターで、ネット上に記事を書く人です。

まとめサイトを書く人や頼まれてブログ記事を書く人、ECサイトの商品説明を書く人などいろいろな人がいます。

ブロガーも区別されてますが、同じようなものだと思います。
すなわち、Webライターはネット上で記事を書いて報酬を貰う人全般ですね。

Webライターになるには?

webライターは無資格でなることができます。
日記ブログの延長でなれると言ってもいいでしょう。

気軽にwebライターができるとあってゴミみたいなwebライターも増え、嘘や妄想、想像で記事を書いている人も増えており、キュレーションメディアでは大変な騒ぎになる事件も起きてます。

では素人や初心者がwebライターになるのは難しいのでしょうか?

そんなことはありません。
最近ではこのようなクラウドソーシングサイトがたくさんあるので、自分で仕事を探したり貰ってくる努力をしなくとも簡単にお金を稼ぐことができるようになっています。

主なクラウドソーシングサイト

ランサーズ



クラウドソーシング「ランサーズ」


*初心者なら定番のランサーズへのご登録はこちら↑から*

自分が毎月3万円以上稼がせてもらっているサイト。
後半で書くが、Webライターのセミナーに入った時に言われたのが、できる記事はなんでもやったほうがいいということでクラウドワークスと2つ入ったが、2個に分散すると手数料も2回かかるのでランサーズだけに絞った。

クラウドワークス

クラウドワークス
*クラウドワークスのご登録はこちら↑から*
サグーワークス
ランサーズとほとんど同じ。
人によっては使いやすいかもしれないのでアップしておきます。

サグーワークス




*がっつり稼ぎたい人はサグーワークスへのご登録はこちら↑から*

上の2つをやっている人ならこちらもオススメな記事特化型サイト。
高単価なものも多く、50万以上稼ぐ人もいるのでガッツリやりたい人にはオススメ。

ビズシーク




*手数料が安いビズシークへのご登録はこちら↑から*

こちらも高単価なサイトでランサーズやクラウドワークスで良い仕事が見つからない時にはオススメ。
自分はランサーズの仕事が結構多いのでこちらはまだビギナーですが、時間があればどんどんこなしてみたいサイトです。


*スポンサード リンク*

効率良くクラウドソーシングサイトで稼ぐには?

やってみるとわかるのですが、思っている以上にクラウドソーシングサイトで稼ぐのは大変です。
そもそもサイトの手数料が20%位ひかれたあと、システム利用料でまた20%取られるので1000円の仕事が結局、降りてくるのは、640円なのです。この他支払時にお金がかかるようになっているのでそのあたりの注意点を書いていきますので、絶対に熟読しておきましょう。

まずは一社で初めて浮気しない

効率良く稼ぐには、最初に自分に合うサイトを選び、一社でしばらくやってみることです。
いろいろなサイトを見て回ると良い仕事や稼げる仕事、面白そうな仕事がたくさんあります。
しかし、そこでいろいろなサイトに手を出してしまうと意外な落とし穴にハマってしまいます。

初心者に高くそびえ立つ支払手数料

実は会社が振込を楽にするために、振込み手数料が500円とかかかるところも多いのです。
支払金額が1000円でシステム利用料が200円(20%)の揚句、入金手数料が500円だと自分のところに戻ってくるのは200円ですよ。

悪夢のような数字です。

そこでこちらの出番です。

楽天銀行なら振込手数料は100円


というわけなのです。
これはランサーズ・クラウドワークスともに楽天銀行への振込み手数料は100円なのです。サグーワークスは換金方法によってことなり、BizSeekは割合に応じて異なりますみたいです。

なので、楽天銀行の口座を持っていないと話にならないわけです。




*メリットが沢山の楽天銀行へのご登録はこちら↑から*

楽天銀行メリット

  • 手数料が安い
  • ポイントが貯まる
  • いざという時のお金も安心

ざっくり書くとこのようなメリットがあります。
手数料の良さは国内でもTOPレベルです。
使うと貯まるポイントは2位以下に大差をつけて日本一です。
いざというときにキャッシング等も利用できるサービスもありますので自営業やこれから大金を稼ごうという人にはオススメです。

Webライターは稼げるのか?

ランサーズやクラウドワークスで5万円も稼ぐと上位ランカーになるようですが、上には上がいて月に50万円以上稼ぐ人も多いようです。

最初は100円とかタスクと呼ばれる地味なバカみたいに安い仕事を沢山やっていってライターとしての知名度が上がってきたところで指名をうけられるようになったりして料金が良くなっていくようです。

当たり前の話ですが、質の高いライターさんが広告を書けば売れるようになります。
売れるライティングができるライターさんがお金を稼げるのは当然です。

また、売れるライターさんはセミナーを実施しており、それが1人月3000円程度になっています。
いろいろなスタイルがありますが、100人いれば30万円なのでかなり大きいです。

それってかなりハードルが高いんじゃないの?
と思う方も多いですが、現実問題月5万円もいけば上位ランカーなのでそんなに大変ではないです。
自分も1か月でクリアしてしまいました。

自分は実際に月に20万円稼ぐライターさんのオンラインセミナーに入っていましたが、ブログを書いているとそのセミナーレベルの稼ぎはすぐにいきました。

迷っているよりも書く。
とにかくできそうな依頼はどんどん受けることが重要だと思います。

Webライターの給料面の実情

前項でも書きましたが、給料は様々です。
ざっくり知ってる範囲で書きますと・・・

ライターを給料面で区分すると


人気ライター>20万円
上位ライター>5万円
初心者<5万円

こんな感じのカーストでしょうか。
やればやった分お金になりますが、ここでマル秘注意事項を書いておきます。

ライターの稼ぎの法則裏ワザ


実際にWebライターをやってみると、本当に稼げないことがわかります。
冒頭・中段に記載の通り、会社の搾取が半端無くて最初に20%そのあとまたシステム利用料で20%取られるので大体36%近くとられることになります。

人気ライターになるためには、まず、直接依頼を受ける必要があります。
1記事10000円の依頼を受けても6400円なのと1万円もらえるのでは大きな差がつくからです。
*10000円の案件は結構あります。

そして次に重要なことは、自分でセミナーを開くことです。
月にライティングで5万円以上稼げるようになればセミナーを開くことが可能です。
そこで1000円でも2000円でももらえるようなセミナーを開催できればどんどんライターとして稼げるようになります。
先程も書きましたが30万円稼いでいるライターさんでもその半分をセミナーで稼ぐというのはザラです。

Webライターの主な1日

完全自由業なので時間の使い方は様々です。

自分の場合は
12:00 – 起床
13:00 – ぼけーっとする
15:00 – 仕事開始
18:00 – 夕飯TV散歩等
21:00 – 疲れるまで仕事

大体これで1日あたり6時間位やって3600円程度の稼ぎでした。
全然稼げないように思いますが、アニメを見て寝たい放題寝て、飯を食いながらアニメを見ながらダラダラ過ごして6時間で3600円もらえるというのは、見方によってはいいものかもしれませんね。

この他に自分は沢山複業をしているので1日3600円でもいいわけですが、20日しか働かないと72000円しか稼げないのでやはりセミナーを立ち上げて、多くの人に自分のスキルを伝授していくのがイイと思います。

Webライターまとめ


ネットで完結しているWebライターという職業はまだ始まったばかりの職業です。
しかしながら、これからもまだまだ需要がありますし、高い専門性がある人の参入は実際にその専門性を活かした方が稼げるため、なかなか無いと思いますので、お金を稼げるレベルの知識がある方ならすぐに人気ライターになる可能性があるお仕事です。

ランチェスターの法則でも言ってますがまずは狭い範囲での勝ちを積み重ねることが大金を稼ぐための第一歩だと思いますので、自分のやって来たことを考えてそれをライティングに起こすことができれば、すぐに人気ライターとなり、セミナーをやってもなんとか稼げるようになるのではないでしょうか。

Webライターで完全にやっていけるようになればノマド化しても問題無いので非常に有益なスキルだと思いますので、自分も頑張ってやっていきたいなと思います。

↓押してくれる皆様が幸せになれますようご祈念しております↓多謝。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


*スポンサード リンク*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする