クズ野郎の株の買い方の基本方針

どうも。
9zoです。読み方はクズ男。
毎日いろんなことから解放されるために努力中です。

今日は⓷株で稼ぐを簡単に概要を書いていきます。

*参考*
クズ男の稼ぐ基本方針はこちら

今日はこの中のこちらについて書きていきます。

⓷株で稼ぐ
FXや株で稼ぐ方法を具体的に説明していきます。
FXはデイトレ、株は長期保有を目的とした方法をご説明致します。

FXについてはもっと後続で書いていきますのでしばしお待ち下さい。

FXや株で稼ぐ方法


FXや株には様々な稼ぐ手法があります。
そんないろんな方法があるなかでクズ野郎ではこれからご説明方法をメインにやっていこうと思います。
実際にそれで稼いでいる人も多い手法ですし、誰でも可能な再現性の高い手法であると断言できますので具体的にお話していきます。

分散投資を知っていますか?


みなさんは、分散投資という投資方法を知っている方はどれくらいいるでしょうか?
その名の通り、リスクを分けて分散して投資していく方法で、きっと多くの方は知っていると思います。

「投資信託」というものをご存知でしょうか?

投資信託とは、金融商品の一種で、投資家から小口の資金を集め、それを国内外の有価証券、金融商品に投資し、得られた利益を投資家に還元する形態の商品のこと。

平たく言えば、投資信託というのは分散して、他の投資家が投資し運用したものを小口で買っていく商品です。
凄い人Aがみんなから集めたお金を運用し、利益が出たら利益をみんなに分配していく商品です。

これが、クズ男の株で儲ける方法の本質です。

しかしながら、それをただここで書くというのは意味が無いので、もう少し具体的な方法について書きますと、クズ男の投資方法は、投信信託を自分で行うということなのです。

コレクション投資法


クズ野郎が考えるベスト投資法は、投資信託を自分で行うという至ってシンプルな方法なんですが、それを具体的に書いてみると以下のような買い方になります。

例えば
・マクドナルドを100株
・吉野家100株
・京急100株
   ・
   ・
   ・

というように自分で少数の株をコレクションしていくという方法です。
ある時期における株をトレードしたり、買っていく方法をオススメします。
同時に、できるだけ少額でリスクを押さえて安い株だけを狙ってコレクションしていくという方法です。

そして100銘柄、1000銘柄を目標に沢山の銘柄を買っていきます。
これだと、1銘柄に全資金を注入するというよりも、儲かる時には儲からないのですが、株は生き物です。
それを黙って待っているだけだと、損しかしないようになっているわけです。

そこで、このコレクション投資と仮に呼びますが、コレクション投資では自分の責任で自分の好きな株に投資できることになります。

それで損したら好きな時に売ってしまえばいいのです。
コレクション投資は、集中投資と分散投資の間にあるものとしてイメージして頂けるとわかりやすいと思います。

コレクション投資のリスクとメリット

[リスクの大小]
集中投資 > コレクション投資 > 分散投資

また、コレクション投資は、集中投資の連続したものとして理解できるので、ゆくゆくは集中投資でリスクを負って勝負したいときの練習にもなるわけです。

多くの投資家の方が十分な投資資金があるとは思いません。
自分もそうです。

それを如何にうまく利用するのかを考えた場合、リスクの少ない状態に置きつつも、イケると判断した場合、勝負に出たいときに如何に流動的に投資資金を利用できるのかという点がこのコレクション投資に利点があります。

[メリット]
余剰金で買えるときに買えるものを買う事ができるので、大きなリスクにつながらない。
少額で投資の練習が可能で、大きく勝つ場合もある。

また、コレクション投資ではのんびりと株式優待券狙いで落ちることを想定しながら買うという人もいます。

分散投資している方の多くは下げ相場で30%前後の資産の目減りも想定している方が多いと思いますが、このコレクション投資でも同様のケースが考えられます。

そこまで我慢するかどうかは各個人次第かと思いますが、良くも悪くも自分の気に入った銘柄をまずは100銘柄コレクションすることが目標になります。

安い株で株を買う練習をしていけば、時間が経過するにつれて市場も見えてくるので初心者には最適なのではないかと思っています。

100銘柄コレクション出来たらまた報告致します。

コレクション投資法でこれだけはチェックしておきたい基本スキル

手数料が魅力的な楽天銀行の口座




証券会社での口座開設や物販で稼ぐならネット銀行の口座がないと話になりません。
そのために、絶対に楽天銀行口座は必要です。
その理由は、他の銀行だと手数料500円とか高額な振込み手数料を取られてしまうからです。
是非、チェックしてみてください。

儲かる株を教えてくれるサイト





眉唾ですが、こういうサイトもあります。
初心者は多少お金を払ってでも勉強しておきたい基礎知識を習得するために、株の学校に行ってみたつもりになってはいかがでしょうか?

株を勉強するならこの本がオススメ

まだまだ面白そうな本が盛りだくさんなのですが、今回は3本までにします。
どんどん勉強しましょう。

まとめ


少額で大きく勝てる場合もあるし、夢が広がります。
100銘柄をクリアして所有すると人生変わるような気がしますね。
先人においてもこのコレクション方法で5000万を達成した方もいるので励みになります。
頑張ります。

↓押してくれる皆様が幸せになれますようご祈念しております↓多謝。
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
個人事業主ランキングはこちら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
セミリタイアランキングはこちら


*スポンサード リンク*

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする