クズ野郎の目的 お金から解放される方法

こともあろうか、40になろうとしているのに、不惑には程遠く未だ自分の道が見えない。
あれもこれもそれもどれもと全てに迷いが生じている。

全てを断ち切るためにやるべきこと、やらないことを明確にしていく必要がある。
そこで、過去の経験とここ最近のお金の稼ぎ方を集約すると、広告収益と不動産収益、そして株投資を選ぶ必要があるということがわかった。

それが「自由に生きていくこと」であり、このサイトを立ち上げた最大の理由になる。

去年はヒモをすることで、もっと言えば貧乏になれば、生活レベルを下げることで自由になれると思っていたのだが、現実的にはそれだとお金で苦しむことになった。

暇すぎる=>無駄使い=>稼がない=>支払に困る=>時間があるので悩む=>ストレス

このサイクルで自分がダメになっていくのを理解した。

お金で悩んでいる人の多くは、このサイクルで苦しめられている、もしくは苦しんでいくことが多いのではないだろうか。

特に、自営業の方にはそういう人が多いように思える。
そこで、このサイトでは「お金から解放される方法」を書いていこうと思う。
そしてそれがクズ野郎の目的であり、ゴールだといえる。

クズ野郎がお金から解放される方法


内容は冒頭に記載した通りだが、分類するともう少し具体的な方法になる。

⓵肉体労働(単純労働)で稼ぐ
⓶ネットで稼ぐ
⓶株で稼ぐ
⓷不動産で稼ぐ

順番もこの流れでいかないとなかなか難しい。

肉体労働(単純労働)で稼ぐ


⓵は特に何も考えることなく、できることをすることがまずは心の平穏を取り戻せる第一歩なので、今、どこかで働いていない人はまず、ここから始めるといいと思う。

ネットで稼ぐ


⓶はネットで稼ぐという話だが、大きくわけてネットで稼ぐ方法には2つある。
A:物販
B:広告

である。Aはせどりを中心にすると安定する。Bはブログやミニサイトでの広告収入である。
⓵の単純労働で生活費を稼ぎ、⓶で次のステップを考える資金を作る。

株で稼ぐ


⓷は⓶で作った資金をカードゲームのように買っていくことを考える。
ここも方向性は2種類存在する。
α:分散投資のような買い方をする
β:デイトレのような買い方をする。

主にこの2つを併用していくことがいいだろう。

不動産で稼ぐ


⓸が最終目的地である。
ここまでこれれば、お金から解放されているはずだ。
金額も大きいものを所有する必要はない。
都内でも300万から買える物件は実が意外にある。
郊外ならなおさらに存在するので、資金調達もハードルが高くない物件をオススメしたい。

クズ野郎のゴール


このサイトは最終的にお金から解放されて自由になることを目的とし、お金や仕事、そして人間関係に困った人がストレスから解放されることの手助けになればと思っている。

時間がかかると思うが、目的を達成するまでにこのサイトを作り込んでいこうと思う。
実際に俺は自由になっているが、そこまでたどり着くのに20代の5年程度しか苦労をしていない。

30代の最初にはもう不動産を2つとネットショップを1つ手に入れている。
大富豪にはなれていないが、働きたいときに働き、遊びたいときに遊べるようにはなっていた。
それから社会とは離れていたが、去年2016年にヒモライフを始めたため、またもう一度頑張ろうと思う気になってきたので、過去に使って有用だった手法や今後どうやって目的を達成するのかということを書いていこうと思う。

1年ブログを続けると人生が変わると言うが毎日少しづつの積み重ねをしていきたい。

2017年2月11日
クズ野郎